テラ金魚の一年の振り返り

まずは、遅れてしまい大変申し訳ございませんでした!!!!

 

ではテラ金魚の一年間を知りたい、読みたい、吟味したいという物好きの方にお届けします。

 

4月~6月ぐらい

高専プロコンのアイデア出しをしていた時期かなと思います。

電柱と岸川と何度も論争をしたことか、、、いやーいい経験でした。

7月~8月

なんとカナダに行かさせていただきました。

とても楽しかったですね。

さて順を追って書いていきます。

 7月の頭、親から夏休み何するね?と声がかかります。せっかくなら海外行って来いと言われ、進められたのがモデスト市交換留学。モデスト市交換留学は一週間ぐらいの海外留学プログラム。最初はあまりのる気じゃなかった僕も

 女子に会えるかもしれないと親から言われ必ず行くことを決めました。モデスト市交換留学に応募するには応募動機とか書かなくてはいけなかったので有る事無い事書きました。応募して二三日立ったぐらいに夏休みに一週間て少なくないか?みたいな話になってやめました。で次に留学ジャーナルさんと、あとちっさい会社に見積もりを頼みました。某日、留学ジャーナルさんのオフィスに訪れ、話を伺ったところ、大手企業で安心して任せられる感じでした。受付の方が可愛かったからそのままが良かったのに椿井鬼奴に似ているベテランの方と交代になって残念だったので、留学のやる気がなくなりました。昼にゲーセンに行きキスショットアセロラオリオンハートアンダーブレードの12歳と大人バージョンを取ってから、ちっさい会社の方に行き話を聞きました。可愛い受付の人が親切に手取り足取り()留学について教えてくださったのでとても良かったです。何やら英会話教室もやっているらしく一回無料とのことだったのでぜひ通いたくなりました。が、結局留学ジャーナルに頼むことになりました。

 時は過ぎ、出発当日。紅葉色の空の福岡空港の国際線ゲート。もうすでに異国感が溢れてて満足しました。手持ちの現金をカナダドルに変えました。

 一回台北に向かいそっからカナダ行きの飛行機に乗り換えるルートで行きました。行きの台北の飛行機の隣の台湾人とおぼしき女性がクレヨンしんちゃんを見てました。一人でアニメ見ながら笑ってたので怖かったです。なんか楽しそうだったので日本で何していたのかを日本語で質問しました。何やら流しそうめんやショッピングを楽しんだようでした。その後、ひとしきり話をした後、台湾の空港につきました。空調が効きすぎて肌寒い空港でした。カナダへ出航する便の審査で美人の台湾のCAさんにDTBやらRKBやらの書類(答えはeTA)を出すのに手間取りましたがなんとか乗り越えました。この頃のツイートがここあたり。

さて、待合室で待つこと10分。搭乗する時が来ました。なんと行きの便はエリートクラスの座席でした。福岡空港で座席を取ってくれたお姉さんに感謝しながら搭乗しました。 座席に到着し、荷物を置き、前の座席の背面にかかってる、ヘッドフォンやらウェットティッシュを物色。一段落して、眠かったので寝ました。飛行機が就寝モードになると機内の明かりが消されてなんかいい感じになります。ファーストクラスの方の天井はキラキラの星が輝いているような壁紙が天井にしてありました。